❀お花見にいきました❀

こんにちは。

先日4月14日、米子に用事があったので行きました。

  そこであまりの天気の良さに、鳥取県西部エリアの屈指の桜並木のあるといわれている法勝寺川の堤の桜を見に行ってみました。

(http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1791

久しぶりの晴天のなか、たくさんの人がこの桜並木をぶらぶらと散歩しておられました。

風が吹くと花吹雪が舞い、上を見ると桜の花のアーチです。 今年最後のお花見になるだろうとたくさん写真を撮りました。その中の一枚がこの写真です。

 

夜はぼんぼりがついて、もっと桜の花のピンクも濃く見えて綺麗でしょうね~と思っていたら、ラジオでこれからは葉桜(はざくら)も素敵だと言っていました。

 

葉桜とは、桜の花が散り若葉が出始めた頃から新緑で覆われた時期までの桜の木だそうです。なるほど!!!これからは花の時期だけではなく、それも関心をもってみようと思いました。